G-tokyo 2012

G | tokyo | 2012 A4チラシ

2日間のみの開催で投稿時点で既に終了してますが森アーツセンターギャラリーでギャラリー(画廊)が厳選したアート作品展示が行われていたので行ってきました。
名前だけで勝手にデザイン展と勘違いして入口まで来て気づいたんですが、折角来たんだし何か発掘できるかもと突入しました。

この展示は言わばデザイナーやアーティストが展示販売するアートフェア東京のトップ画廊版と言った感じです。また一つのブースが大きい為、規模の大きい作品が多いのがこの展示の特徴。アートフェアはブースが小さいのでどうしても小規模な作品が多いですがこちらは自分より大きい作品がざらにあります。

自分の場合アート系の展示は基本的に好きか気になってるアーティストがいる時に行くようにしてるので、今展示では特に好きなアーティストの作品もなかったので正直言ってハズレでした。値段も1回で1100円(ミューポン使っても1000円)とそれなりにしますからね。

もし好きな作家がいなければ個人的には色んな作品が見れるアートフェア東京の方が直接アーティストと触れ合える事があるのでオススメです。
その分ある程度のクオリティが 確保されてるんでしょうがアート作品の場合、これ適当に作ってね?ってのもザラですからね(笑