大宮エリー展

大宮エリー展 A4フライヤー

作家、演出家、CMディレクター、映画監督など様々な顔を持つ大宮エリー氏の個展がgggで開催されているので行って来ました。
あとアートディレクターの浅葉克己氏と葛西薫氏を交えたギャラリートークにも。

展示は1Fでこれまで関わってきた作品を机の上に映像、壁に金色のゴージャスな額に入れられた写真で紹介でB1Fでは新作として壁に自由に描かれた絵と大きな龍の置物があります。

大宮エリー展 B1Fの龍のオブジェ

自由だなぁ・・・
gggでこんなにザックリした展示(褒め言葉)は初めて見ました。
ちなみに龍の尻尾のアルミじゃない部分(色付いてる補強されてる所)に座って撮影することも可能です。

トークショーも楽屋裏で喋ってるかのように緩い感じで大宮さんが司会進行しながら二人に話を聞くという流れ。あまりにも自由に話しすぎるんで終盤に大宮さんが「一応大宮エリー展のギャラリートークなんでー」と言い出す始末(笑
といっても話自体は非常に面白かったです。ただ相手が大御所二人だしね。

このトークショーの前に先日母校で北川一成さんの話を聞いていて長い付き合いなのかと思っていたら、切欠が大宮さんが海でのはなし。という映画の題字を電話で頼んだという事が意外でした。しかも面識ないのにいきなり電話で。

その行動力と人を惹きつける人間性、見習わねば…