スズキユウリ『Playing with Sound』

スズキユウリ Playing with Sound-  A4フライヤー

明和電機を経てサウンドアーティスト、プロダクトデザイナーとして音を扱ったアート作品を多く手がけてきているスズキユウリ氏の個展がポーラミュージアムアネックスで開催されているので行ってきたので写真と合わせてご紹介。

会場全景
会場全景

Looks Like Music
Looks Like Musicというマーカーの色に合わせて音が鳴るチクタクバンバン的なもの。
どっかで見たことあるなーと思ったら以前tumblrで紹介してた

触れると音がなる装置
植物や水、アルミ食器などに電極を付けて人が触れると音がなるというもの。

Garden of Russolo
Garden of Russolo(調整中)
自分の声をホワイトノイズ化する装置?

The Sound of the earth
The Sound of the earth
針の通過した国に合わせた音楽がなる地球儀。

明和電機イズムを受け継ぎながらも独自の表現に昇華させたユニークな遊び心ある子供から大人まで楽しめる展示かと思います。

9月23日(火・祝)までの開催。