思い出のマーニー×種田陽平展

思い出のマーニー×種田陽平展 A4フライヤー

東京都現代美術館で開催されたアリエッティ展に続いて二度目の種田陽平によるジブリの展示となる「思い出のマーニー×種田陽平展」を見に両国の江戸東京博物館に行ってきました。 今回も展示会場自体をアリエッティの舞台に模した展示で各シーンの中を自分たちで歩いて行くというディ○ニーのアトラクションを思わせる構成。 アリエッティを見ていないのでわからないんですが主人公の安奈が絵を描く女の子らしく沢山のスケッチが展示されているのも見所あり。アリエッティ展程の衝撃はなかったけど(会場規模とか含めて)、それでも素晴らしい舞台美術となっているので映画を見てない人でも十二分に楽しめるかと。 思い出のマーニー×種田陽平展 みどころマップ こちらは会場に置いてあったみどころマップ。 Point8のサイロの中は地面の水たまりまで再現してあるというクオリティの高さ。 15日(月・祝)までなので行こうと思ってる人はお早めに!