Orange! – SUN-AD 50th Anniversary Exhibition

Orange! - SUN-AD 50th Anniversary Exhibition - DM

竹芝駅近くのアンモナイトが描かれた青い建物内の6FにあるGallery 916という倉庫のようなギャラリーで広告制作会社サン・アドの50周年記念展覧会が開催されているので行ってきました。

写真撮影は可能ですが作品に寄っての撮影はNGとの事です。

会場入口

入口ではDMでも使われているトリスおじさんがお出迎え。

 

メインフロア

メインフロア。
中央のダンボールにはサン・アド創立の1964年から現在に至るまでの代表作品が並べられてます。

スタッフ別作品紹介

壁際にはスタッフ別の作品紹介。
こういう風に自分の作品が紹介されるのは嬉しいですねー。

Priduct's Pleasure Small but Specials

コピーや商品、ロゴなどが様々な作品が並べられてます。

My Favorite Copy

お気に入りのコピーとそれにまつわる話が紹介。

Forest of Logos

奥の壁には手掛けたロゴの一覧。

50周年記念扇風機

会場内の所々に配置されている扇風機まで50周年記念仕様。

自社広グランプリ

自社広告の紹介と投票箱。

自社広作品例

真面目なものからクオリティの高いものや面白いものまで色々。
スタッフそれぞれの思いが垣間見えます。

Back to the Old days

昔の仕事場を再現。

広告群

壁にはこれまで手がけてきた広告がズラリ。

People

設立当時からの社員の思い出写真。

50周年記念ダンボール

至る所に使われているダンボールも50周年記念。
王子ペーパーライブラリーのダンボール研究所による新開発のダンボール「グレーダン」

社員一人一人が大変ながらも楽しそうに作っている感じがとても伝わってきて見ていてこちらも楽しくなる展示で自分のモチベーションも上がります。
広告業に関係ない人でもデザインに関わる人にオススメしたい展示。

会期が1週間と短く明日(9月6日・土)で終了なので時間のある人は是非行ってみてください。