長野陽一 料理写真展 「大根は4センチくらいの厚さの輪切りにし、」

長野陽一 料理写真展 「大根は4センチくらいの厚さの輪切りにし、」 ポスター


銀座のガーディアン・ガーデンでku:nelなどに掲載されている写真家 長野陽一氏の料理写真の個展が開催されているのでいってきたので写真と合わせてご紹介。

長野陽一 料理写真展 会場 長野陽一 料理写真展 会場2 関門海峡たこ 東京の台所、築地市場の喫茶店「愛養」のトースト カレー9種 印画紙と印刷と。

雑誌や広告の料理写真というとシズル感満載の写真が多いですが、長野氏の写真は生活感のあふれる柔らかい食べ物の写真です。
じゃあお腹はすかないのかというと、朝(昼)食を済ませたばかりの自分の腹にもしっかり響きました(笑

ちなみにたまたま行った時に本人もいてキャプションの用紙を一人一人丁寧に手渡してくれました。
明日(5日)までの開催なので食事前に見に行くことをオススメします。