Reno – Reno Bicycle Experience 2014

Reno - Reno Bicycle Experience 2014 DM

西日暮里にあるHIGURE 17-15 casというギャラリーで自転車のリノベーションを行っているReno Bicycle Projectの展示に行ってきました。

展示が始まる前日にJ-WAVEで紹介されてて、家の近くでボロい自転車(警察に盗難車と勘違いされた)を乗ってるのでこれは丁度いいと。

HIGURE 17-15 cas

ギャラリー入口。

Reno ギャラリー入口

1,2Fが会場になっていて壁や地面に作品が展示されてます。

1F 作品A

140329_reno04

こういう細かいアクセントに手作り感が出てていいですね。

140329_reno05

自分が子供の頃この形のフレームのマウンテンバイクが流行りました(持ってた)。

ギャラリー2F

こちら2F会場。

140329_reno07

元ママチャリとは思えないスタイリッシュでレトロ感のあるデザイン。

ギャラリー2F ベランダ

ちなみにこちらは2Fのベランダ。柵もないのでものスゴい開放感(笑
子供連れの人は気をつけましょう!

ギャラリーや関係者の方?に「作家さんがあと30分ぐらいで来るからちょっとそこら辺散歩して時間つぶしてきたら?」「夕方からパーティーあるのでよければ来てください」と誘って頂いたんですが、時間がなくお暇することに。
作家さんに話を聞きたかったんですが残念…。

明日まで開催しているので自転車好きな人はドウゾ!
時間が取れればまた覗いてみようかと。