うさぎスマッシュ展 – 世界に触れるデザイン

うさぎスマッシュ - A4フライヤー

先程アップしたクリスタライズ展と同時展示(別料金。セットだと1600円)でやっている国内外の様々なアーティストやデザイナー、建築家などによるデザインの与える人々の社会への意識の変化をテーマにした作品展が開催されているので見てきました。

小難しそうな感じですが、普通にアート展として見ても問題無いです(笑
撮影OKなので写真と合わせてご紹介。

3Fの展示会場に来るとパネルに窓が付いてるんですが、覗いてみると中庭があり、反対側にも窓があり人がいます。

うさぎスマッシュ展 - 中庭を挟んで写ってるのは自分

それをスルーして中庭が造花かどうか検証しててフと気付いたんです。向こうに写ってるの自分だって…。中央に柱があるので気付きにくかったですが、気付いた時は結構ドキッとしました(笑

うさぎスマッシュ展 - ダイアグラム

半立体のインフォグラフィック。カッコいい!

うさぎスマッシュ展 - 東京中の臭い

今展示でもっとも注意が必要な東京中の臭いを集めた作品。
中には「コイツはクセェ!ゲロ以下の臭いがプンプンするぜっ!」っていうような臭いもあるので注意!!オエッってなって隣の女性にキモがられました…

うさぎスマッシュ展 - 丸太に座った血走った兎

タイトルに「うさぎ」がついてるけど兎の作品はこれだけ。
目が血走ってる上に、兎を挟んだ丸太の向こう側には人の顔があります。

うさぎスマッシュ展 - オイルのプール

オイルのプール。静なのか動なのかといった不思議な感じのオイルのプール。
思わず触れたくなるけどお触りはNGです。

うさぎスマッシュ展 - ライゾマティクスの株化インフォグラフ

ライゾマティクスによる株価のインフォグラフィック。

うさぎスマッシュ展 - うさ耳はガイド案内

所々にいるうさ耳を付けた人はガイド案内を聞いている人です。
付けてる人は9割は女性なのでご安心を(笑

デザイン性の高いものからアート性の高いものまで色んな作品があるので楽しめます。
クリスタライズ展とはまた全然違うのでセットで見ることをオススメ!セット券だと常設展も付いて1600円と値段的にもお得です!