『Little Book Store』-クリエイターが作る小さな本展-

LITTLE BOOK STORE CREATOR’S ZINE EXHIBITION 看板

恵比寿駅と代官山の中間地点ぐらいにあるギャラリー子の星で様々なクリエイターによるZINE(少部数の個人制作本)の展示会が開催しているので行ってきました。

参加作家はイラストレーター、デザイナー、漫画家など全27名でツルモク独身寮の窪之内英策氏やあまちゃんで話題になった青木俊直氏もいたりします。

製本なども含めて手作りの本が多く、作家さんによるこだわりが感じられて、一冊一冊大事に読みたくなる本が満載です。展示してある本は少部数(一冊のみとか)ということもあって既に売り切れてるのもありますが、全て購入が可能です。(作品によっては後ほど郵送も)

展示作品はfacebookの方に随時公開されています。(行った時にちょうど企画者のオザワミカさんが撮影してました。)

LITTLE BOOK STORE 展示風景
こちらが展示風景。引きはOKだけど作品の撮影はNGとのことなのでご注意を。

LITTLE BOOK STORE 外観
近くにギャラリーが多くてどこか迷ってしまいましたがライトイエローの建物の並びの一つ(真ん中)です。

さっき行ってきたんですが、平日でも絶え間なく人が来てたぐらいなので土日はかなり混みそうなので午前中とかに行くのがいいかもしれません。
連休明け(14日・月)までなのでZINE好きの人は是非!!