Japan Original Beauty 一瞬も 一生も 美しく

Japan Original Beauty 一瞬も 一生も 美しく 会場フラッグ

資生堂銀座ビルのオープンを記念して資生堂ビューティートップスペシャリスト(たぶん資生堂のメーチャップアーティストの一番すごい人)原田忠によるジョジョの奇妙な冒険のキャラクターの再現写真19点と荒木経惟氏の美しく生きる女性の肖像写真10点の展示が3Fの花椿ホールで開催されていたので行ってきました。

ジョジョの方はそれぞれのキャラクター別の大型写真と集合写真が展示されていて、キャラ別の方はiPadでキャラクターの登場シーンと共に恐らくメーキャップに使われた(もしくはキャラのイメージの)アイシャドウやヘアワックスなどの資生堂の商品が紹介されてます。
写真は予想以上より大きく等身大以上で中々見応えがあり、再現度も非常に高い。
モデルとなったキャラクターは4部からスティール・ボール・ランまでとバラバラ。

会場外では自分の顔を今展示のジョジョメイク(選ばれるキャラはランダム)にしてくれるプリクラ的な機械もあります。
とはいってもシールでなく加工された写真をQRコードからダウンロードできるといったもの。以下がその装置。

Japan Original Beauty &You プリクラ的な

会期がわずか5日と明日で終了なので気になってる人はお忘れなく!