第9回 クリエーティブ トップ ナウ展 / 第4回 スチューデント クリエーティブ-学生広告賞展

第9回 クリエーティブ トップ ナウ展 / 第4回 スチューデント クリエーティブ-学生広告賞展 DM

新橋にあるアド・ミュージアム東京で開催中のグラフィックやインターネット、パッケージなど広告全般のクリエーティブトップナウ展とその学生版といえるスチューデント クリエーティブ-学生広告賞展に行ってきました。

クリエーティブ トップ ナウの方はこれまでJAGDAやADCなどの展示で見てきていることもあるので見慣れたものばかりでしたが、学生広告賞展の方は学生の作品ということもあり初めて見る作品のみだったので面白かったです。

広告というとグラフィックをイメージしますが、学生の方でもWebやムービー、店頭デモ、商品パッケージなど様々な作品が多くて面白かったです。学生らしいアイデアや感性の豊かな作品が多く、ツメの甘さも感じたりしますがそれも含めて楽しめるかと思います。
ちなみに世界2位に選ばれてた作品が桑沢デザイン研究所の生徒で他にも2、3点桑沢生の作品が選ばれていて「おぉ、桑沢やるじゃん」とか思っちゃいました(笑

10月14日(月)まで開催中。ビルの中に入って奥に行った所なのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、劇団四季劇場と同じ建物です。