レオ・レオニ絵本のしごと

レオ・レオニ絵本のしごと - A4フライヤー

切り絵の動物のイラストがかわいい絵本作家レオ・レオニの個展を見にBunkamuraへ行って来ました。

おなじみの切り絵の動物の原画だけでなく、水彩や油彩などもありレオ・レオニの表現の幅の広さに驚かされます。
でも何よりの見どころはその切り絵で使われているオリジナルのテクスチャ。
元はグラフィックデザイナーとして活躍していただけに色彩構成も見事で色が苦手な人にはいい勉強になるかと思います。(自分のように

今週の日曜までなので行こうと思ってる人はお忘れなく!
ちなみに土曜の夕方行ってきたけどそんなに混んでませんでした。