167人のイラストレーター 墨汁に挑む「今昔物語」展

167人のイラストレーター 墨汁に挑む「今昔物語」展 A4チラシ

宇野亜喜良、安齋肇、和田誠など有名どころを含めた全167人のイラストレーターが墨汁を使って描いたイラストの展示が松屋銀座の7階で開催中です。

扇子に描いた作品を中心に額絵も展示されています。この展示で知ったKUNTAさんというイラストレーターの方の作品が個人的に気に入ったんですが、サイトを見てみたら絵のテイストがまるで違う(笑
ほとんどの展示作品は購入可能ですが宇野亜喜良さんのは非売品でした。さすが巨匠!

ちなみに使用墨汁は小学校の書道の時間でお馴染みの開明墨汁。自分も絵や版画に愛用。
11日(火)までなので気になってる方はお早めに!