anzai expo 60 安齋肇 還暦博覧会

anzai expo 60 - チラシ

空耳アワーでお馴染みの安齋肇さんの60歳の還暦を迎えた記念の個展が渋谷のパルコミュージアムで開催されているので行ってきました。

anzai expo 60 展示会場

会場入口入ったとこ。賑やかなキャラクター達がお出迎え。早くも安西ワールド全開です。

ホヤアンザイ

ホヤアンザイ:結構なスピードでグルグル回ってます。

ソラミミアンザイ

自分の中で安齋肇と言ったらやはりコレ「空耳〜ア〜ワ〜〜」
強化月間中でこの場で投稿できます。脇には安西さんが選ばれたエピソードが書いてあって面白い。

遅刻アンザイ

様々な関係者からの安西さんの遅刻アンケート。
中には事務所社長(左下)もあり、そんな人も待たせる大らかっぷりが心底羨ましい…。30分〜1時間は普通なようです。

あんざいアンザイ

あんざいアンザイ:めちゃめちゃウメェェ!!

チラシアンザイチラシアンザイ:最初に貰ったデザインの仕事がチラシだそうな。他には版下アンザイもあります。というか桑沢卒というのもこの展示で初めて知った…。

コミックアンザイ

コミックアンザイ:漫画家に憧れてたけど真っ当に描けたことはないと書いてあるけど十分すぎるほどウマいですがな!

仕事関係だけでなく小さな頃のプライベートなことまでさらけ出してあり、同時に実に多彩な人だと再認識出来ました。よく見かけるのはユルい絵ばかりですが、しりあがり寿さん同様画力の高さとセンスの良さもわかるかと思います。

誰にでも楽しめる展示なのでパルコ近くまで来たら寄ってみてはいかがでしょう?今週末(6/2・日)までなので気になってる方はお早めに!!