鈴木マサル傘展2013 -持ち歩くテキスタイル-

鈴木マサル傘展 フライヤー

去年に引き続きマリメッコのデザインを手掛けた鈴木マサルさんの傘の展示を見に代々木上原のCASE galleryに行ってきました。
大柄なデザインはマリメッコらしさを感じますが、その中でも鈴木さん独特のテキスタイルデザインの日傘と雨傘が展示されています。

鈴木マサル傘展 入口

会場は地下にあって入口には天井からテキスタイルが吊るされてます。

鈴木マサル傘展 会場全景

会場全景。左にパターン化された大判のテキスタイルと奥と右の壁にはそれぞれの1パターン分のテキスタイルが並べられてます。

鈴木マサル傘展 テキスタイル

鮮やかな色を多く使ったかわいいデザインが特徴。

鈴木マサル傘展 めくると…

ペラリと布をめくると傘が収納されてるというニクい演出!
ちなみに去年は広げた傘がズラリと並べてありました。

実物とは結構色味が違ったり、一つの棚に二つ以上の傘が入っていたりするので気になったデザインはとりあえず捲ってみましょう。
柄(え)も4パターン(+カラーバリエーション)あるので楽しいです。

鈴木マサル傘展 傘広げると

去年の展示のトークショーでパターンは繋がってないとイヤだ!と言ってただけに傘を広げると見事に柄が繋がってます。流石!

鈴木マサル傘展 日傘(刺繍)

刺繍が施された日傘。ラブリー!

鈴木マサル傘展 パーツ購入可

去年傘を買った人は布部分だけ購入して自分で付け替えることもできます。

大体、雨日傘兼用で13000円強、日傘(刺繍)が21000円ぐらい。
ただ既に売り切れになっているガラもあったので購入を予定してる人は早めに行くのがオススメです。
自分もJ-WAVEがやたらと推してたので週末はヤバそうだと思って慌てて行ってきたので(笑)
今月の26日までなのでお早めに!