渋谷パルコ40周年記念エキシビション シブパル展

シブパル展 A4フライヤー

渋谷パルコで開催していたデザイン、アート、写真などの各業界のクリエイターがコラボした展示「シブパル展」に行ってきました。
二人一組で1部屋を自由に表現するといった内容で撮影OK(一部除く)だったので写真と合わせてご紹介。

シブパル展 : 井上嗣也 × 箭内道彦井上嗣也 × 箭内道彦
この二人なら当然ポスターになるでしょう。

シブパル展 : 田名網敬一 × 伊藤桂司田名網敬一 × 伊藤桂司
コラージュ作品。アダルト要素あり。

シブパル展 : 山口はるみ × 植原亮輔山口はるみ × 植原亮輔
山口はるみ氏のビジュアルを植原亮輔氏がドットのシールで表現。
反対側の壁には自由にシールで貼れるようになってます。

シブパル展 : 大宮エリー × 浅田政志大宮エリー × 浅田政志
先手と後手を決めて先手が出した詩(大宮氏)か写真(浅田氏)を後手が同じく詩か写真で表現すると言った内容。見せ方凝ってるあたり流石は大宮エリーといった感じ。

シブパル展 : みうらじゅん × リリー・フランキーみうらじゅん × リリー・フランキー
ここだけ撮影NGエリア。18禁かというとそうでもなく壁一面にグラビア写真(一部除く)が貼られ中央には下着を付けたエロいマネキンが鎮座してます。

シブパル展 : 蜷川実花 × チームラボ蜷川実花 × チームラボ
左下の靴マークに立つとカメラが作動して蜷川実花フレームで写真が取れ自動でfacebookにアップされる。
写真が苦手は自分はカメラが作動するなり逃げる。

といった感じの6組のコラボ作品が展示してありました。
ちなみに話題になってる渋谷駅の東横線跡地のユニクロのUTジャックにも寄って来ました。物によっては990円でしかも撮影すると更に1割引き(790円)とお買い得。
でも例によって映るのが嫌いなので安さと自分の顔を晒すのを天秤にかけた結果やりませんでした(笑

東急線跡地ユニクロジャック

UT CAMERA

子供の動かされてる感が何とも(笑