2013年度 武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 テキスタイル専攻 卒業修了制作展

2013年度 武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 テキスタイル専攻 卒業修了制作展 ポスター

武蔵野美術大学の工芸工業デザイン学科 テキスタイル専攻の卒業制作展がアクシスギャラリーで開催されていたので行ってきました。
こちらも例によって会期終了してますが、写真と合わせてのご紹介です。

ぶら下がった大量のぬいぐるみ?

淡いファンタジーな海洋生物郡

めでたそうな着物

落ち着いた配色の生地

おばけの生地

ビビッドな花柄の生地

インドとかの宗教画っぽい

機織りのようなアートっぽさ

細かい織物

こちらに掲載している写真はできるだけ異なるデザインのものを選んでいるんですが、全体的に似たデザインの作品が多かったのがちょっと残念。鮮やかなポップな作品が多いというせいで数以上に多く見えました。

去年の卒展も見にきてるせいか、どうしても比べてしまいオリジナリティという点だけでなく作品の見せ方などももうちょっと工夫が欲しいかな?と。作品単体でなく周りも巻き込んだ世界観作りをもっと練るとよくなると思うんですが…。

とはいえ学生らしい元気な面白い作品もあったので十分楽しめました!
卒展巡りはまだまだ続きます!!