GINZA TOWER 5TH ANNIVERSARY 「ECCENTRICO」展

ECCENTRICO展 DM

アルマーニ銀座タワーのオープン5周年を記念して2012年9月にミラノ ファッション・ウィーク期間中に開催された「ECCENTRICO」展が同タワーの9F開催されていたので行ってきました。
撮影OKだったので写真とあわせてご紹介です。

ECCENTRICO展 入口

展示会場入り口。

ECCENTRICO展 会場様子

会場内の壁に沿ってぐるりと衣装や小物が展示されています。
補正で明るくしてますが結構暗いです。

近未来的なデザインの衣装

光沢のある近未来的なデザイン。会場入ってスグにどっかで見たことあるデザインだなぁと頭をよぎってましたんですが金子一馬の描く悪魔のデザインだと気付きました。

鳥やトカゲをモチーフにした小物

鳥やトカゲをモチーフにしたポーチやブローチ。

カマキリのダイヤの真珠ネックレス

こちらはダイヤのカマキリと真珠のネックレス。
会場内は動物や昆虫をモチーフにした小物が結構多かったです

民族衣装っぽいデザイン

民族衣装のようなドレス。こういう色使いは自分には出来ないので好きです。

ブレスレットなのか小物入れなのか…

ブレスレットなのかポーチなのか…

ちょっと和風なデザインの財布?

ちょっと和っぽいデカい装飾品の付いた小物入れ。

やいばの鎧?

向かって右は物理攻撃の半分を跳ね返し、左は魔法攻撃の半分を跳ね返します。

宝石で包まれたサソリ

インディージョーンズに出てきそうなダイヤのサソリ。
うっかり持ち帰ろうものなら呪われて3日以内に死にます。

赤のドレス郡

こちらは赤のコーナー。
こんな感じで色やデザインごとにまとめて会場内を円を描くように並べられています。

こういう機会がなければ小市民の自分はまずアルマーニに入る事なんてないので中々面白かったです。
とはいえ正面から入る勇気がなかったので横から入りました。
だって正面だとスーツ着たイケメンが待ち構えてるんだもの!