トラフのコローロ展

トラフのコローロ展 全景

空気の器でお馴染みのトラフから6月に発売されたコロロデスクとスツールの個展が目黒にあるホテルクラスカの2階に入っているショップギャラリーで開催されているので行ってきました。
上の写真がその展示の様子になります。

コロロデスクは机と言うよりも小部屋といった感じの可愛らしい机で今展示ではミナ・ペルホネンとのコラボレーションされたスツールなども合わせて展示されてます。

120904_trafunokoro-ro01

サイズはさほど大きくなく子供用学習机を正方形にして更に一回り小さくしたような感じ。
スツールのテキスタイルがミナ・ペルホネンとのコラボ。

120904_trafunokoro-ro02

別バージョンでこちらは男性っぽいモデルデスク。
電球や時計を付けるとより部屋っぽくてミニチュアみたい。

120904_trafunokoro-ro03

他にカラフルなアルファベットを型どった合板のブックエンドなんかも展示されてます。
もちろん空気の器も。

今週の日曜までなので興味ある方はお早めに!
ちなみに大まかな位置だけ確認したら目黒通り沿いだったので目黒駅から歩いたけど結構距離あったのね…。最寄り駅は学芸大学ですがインテリア系の店が沢山並んでるので店探しにはいいかと思います。