groovisions Lesson 2012

groovisions Lesson 2012 A4 チラシ

デザインチーム「groovisions」の目玉製品ともアイコンともいえるchappieの展示がポーラミュージアムアネックスで開催されているので行ってきました。
写真撮影OKだったので写真も合わせてご紹介。

今展示ではchappieの展示であり、chappieを使ったグラフィックデザインのシステムをテーマとした展示だそうです。マネキンや映像、グラフィックなどに展開された様々なchappieを見ることができます。

120804_groovision-lesson2012_01

入り口からの全景。

120804_groovision-lesson2012_02

壁には家系図のように貼り付けられたiPadでchappieのムービーが流れています。
その横には浴衣姿のchappie。

120804_groovision-lesson2012_03

対称の壁にはグラフィックが展示されてます。

120804_groovision-lesson2012_04

三体並べられたchappieのマネキン。
つぶらな目とはいえ間近で見ると結構怖い。

また会場内では自分を撮影してもらいオリジナルのchappie名刺を作ることができる他、マスキングテープなどのchappieグッツも販売してます。

サクッと見れる展示なのでちょっとした空き時間にも見ることができるかと思います。