広川泰士写真展「旅の途中〜」

広川泰士写真展「旅の途中〜」 A4フライヤー

映画、広告、ファッション、CMなど様々な所で活躍しているフォトグラファー広川泰士さんの写真展(一部映像もあり)が銀座のG8とガーディアン・ガーデンの二会場で行われているので行ってきました。

第1会場では映画やCM、広告などメディアに登場した作品が展示してあり、多くの人が見たことあるような馴染みのある作品も多いかと思います。最近では大人グリコとか。
自分が好きで思わず懐かしい!とテンション上がったのが江口洋介が出てる釣り具メーカーのシマノのCM。
当時(確か中学頃)釣りにハマっていて、友人がスコーピオン(高い)を使ってたというのもあって。

このシリーズのサラリーマン編と河童編(Youtubeになかった…)が会場で流れてるんですが、特に好きでした。

74年から写真家として活動しているだけあって昔の知らない広告もあり、味のある素敵な写真の作品が多くあります。

第1会場が仕事の作品だとすると、第2会場では自身の写真集など自分発信のライフワークに近い作品が展示されています。

こちらの作品は白黒の星の軌跡を映した写真や色鮮やかな景色など地球の神秘的な作品の他、震災前に撮影した日本各地の原発写真や何気ない日常の中にある不自然な光景の写真のスライドショーなどが展示されています。

写真は何とも口では伝えにくいので、もう見てみて下さいとしか(笑
先日書いたキギ展LADY DIOR展といい、今銀座に面白い展示が多くあるので行き時ですよ!!