第35回 東京五美術大学連合卒業・修了制作展

東京五美術大学連合卒業・修了制作展 カタログ

文化庁メディア芸術祭とほぼ同時期、同期間に開催されている東京の5つの美術大学(多摩美術大学、女子美術大学、東京造形大学、日本大学芸術学部、武蔵野美術大学)の合同卒業・修了展示会が開催されているので行ってきました。

去年同様なら恐らく1Fと2Fで開催されていたかと思うんですが、メディア芸術祭を見た後だったせいか1F見ただけで完全に見終わった感を抱いてしまっていて2Fに行くのを忘れて事務所に向かってしまいました。ので1Fのみの一部作品をご紹介。

目玉焼きの滑り台かと思った

これが滑り台だったらなんて男性に優しくない滑り台なんでしょう!

落ち着いた色合いのテキスタイル

この中では珍しいテキスタイルの作品。(まともだし)

木彫りの熊

僕の胸に飛び込んでおいでよと言わんばかりの。

石膏像のカエル?

御池にはまって さぁ大変♪的な?

切符の切り絵

細かいの好きねぇ。自分も好きだけど。

イン‥スタレーション…?

イン…スタレーション?コワイ…

生々しぃ…

一番下にYOUって書いてあるんですが、自分だったら上下逆にして一番多い列の中に1つだけYOUと書くかな?結構生々しい…

女性ウケしそう

女性ウケしそうな繋がったイラスト。

締め切りに追われた作家を猫で

結構ツボった締め切りに追われた作家の表情を猫で表現した絵。
表情の面白さは犬より猫ですな。

真面目な絵もあり

真面目な絵だってあります。

こんな感じで色んな学生らしい自由な作品が多いので、時間があったらブラリと新美術館に寄ってみては如何でしょう?恐らく2Fもやってると思うのでお忘れなく!!

ちなみにこちらも日曜(4日)までなのでご注意を!