田中一光ポスター1980-2002

田中一光ポスター1980-2002 A4フライヤー

言わずと知れたグラフィックデザイン会の巨匠「田中一光」のポスター展がギンザ・グラフィック・ギャラリーで開催されているので行ってきました。田中一光氏の作品は何度も見てきたのでほとんど見た事あるだろうと思ったら甘かった…。

1F、B1F共に壁一面に2段に並べられています。今展示では2010年に開催された回顧展の続きにあたって1980〜2002年までの代表作約150点が展示されています。

2010年に行われたのは1953〜1979年だったんですが約50年間衰えること無く作りづつけられるのはまさに巨匠!田中一光氏の独特の豊富な色彩に様々なバリエーションのポスターは飽きること無く、この先も伝え続けられることでしょう。

かなり充実した展示なので田中一光氏の作品をよく見てきた人もあまり見てない人もデザイン業に関わってる人は見て損はないと思いますよ!