「紙と束見本」展

「紙と束見本」展 A4フライヤー

竹尾見本帖本店で様々な束見本の展示が行われて行ってきました。束見本というのは無地の本のようなもので、完成イメージを掴むことが出来ます。

冒頭で書いたように束見本は基本的に無地の真っ白な本なので、主にエディトリアルデザイナー向けの展示となってますが、色んな会社が様々な束見本を提供してるだけあって包むような束見本や穴の開いた束見本などユニークな束見本があって面白いです。

竹尾見本帖本店 「紙と束見本」展 展示会場

こちらが展示会場。膝位の高さの机に色んな束見本が並べられてます。
ちなみに束見本を手に取る際には写真右端の柱の前にある棚に白の手袋が置いてあるので、それをはめてから手に取るようにしましょう。(自分は気づかなくて注意され、自分以外も何人か注意を受けてました(笑)

21日(月)までなので興味ある方はお早めにどうぞ!