The Search 2 Feel the Paper

The Search 2 Feel the Paper DM

竹尾見本帖本店で開催されている「The Search 2 Feel the Paper」展を見てきました。

こちらの展示は今現在ある色んな印刷加工技術を用いて9名の若手デザイナーたちが紙の表現を試みる展示になっています。若手というだけに自分より年下ばかりの人たちで何か凹みました…。

参加デザイナーは名前こそ知らない人ばかりでしたが、コズフィッシュやデザインセンターやアキタ・デザイン・カンやサン・アドなど有名所ばかり。

作品も孔(穴)を使ったぽち袋や、破れ感を活かしたデザインやエンボスと箔を活かした栞やリアルな昆虫のレターセット、紙で作られた照明などユニークな作品が多く紙の表現力の豊かさを体感できる展示となっています。

今週の金曜(8月12日)までなので気になる方はお早めにどうぞ!
ちなみに今回はアンケートに答えるとマーメイドの特製紙見本が貰えます。

最近Webばっかなので紙のデザインがしたいなぁ…