2011 ADC展

2011 ADC展 A4 フライヤー

ギンザ・グラフィック・ギャラリークリエイションギャラリーG8にて同時開催されている2011 ADC展を見てきました。


2010年5月〜2011年4月の1年間に発表された広告や本、パッケージ、CMなど様々なジャンルの作品が展示されていますが、ggg会場ではADC会員による作品でG8では一般作品が展示されています。

頻繁にgggやG8の展示を見に来てる人には見たことある作品が多いかと思いますが、何点かは初見の作品もありました。G8ではカーテン柄に孔空けした美容院?のポスターがあり、位置を変えて見ると本当に揺らめいているように見えて面白かったです。

この展示では毎年CMが特に強く展示されてますが、今年はやはり「九州新幹線 祝!九州縦断ウェーブ」が印象的でしたね。こちらのCM制作スタッフによるトークショー(要予約)が7月26日に行われるようなので興味ある人は行ってみては如何でしょう?詳しくはG8のサイトを参照して下さい。

この1年どんな作品が評価されたか、流行ったかを抑えておくにはいい展示だと思うのであまりチェックしてなかったという人はここらで抑えておくといいかもしれません。
自分的には見たことある作品が多かったというのもあって星三つ!!