JAGDA新人賞展 2011 大黒大悟・高田唯・天宅正

JAGDA新人賞展2011 大黒大悟・高田唯・天宅正 A4 フライヤー

銀座のクリエイションギャラリーG8で開催されている「JAGDA新人賞展2011」に行ってきました。

JAGDAは日本グラフィックデザイナー協会の事で日本最大規模のデザイン団体です。
G8では毎年この新人賞展を開催していて受賞してるのはこんな方々。Wow!!

今年受賞した大黒大悟さん、高田唯さん、天宅正さんの三人の作品が沢山展示されていて見た事ある作品も幾つかあるかと思います。特にD-BROSのKUDAMEMOは色んなお店や展示で見かけました。しかしこの値段は買うにはちょっとね…。

この展示で嬉しいのは展示されてる作品を直に触る事ができるお触りOKのコーナーがある事です。展示作品を見るとやっぱり質感とか使用感とか確かめたいじゃないですか?触覚はもの作りには重要なファクターなのでこういう機会をどんどん増やして欲しいです。

ちなみに高田唯さんは自分の母校でもある桑沢の入学案内を作っていて箱付きで写真集もあったりと凝ってるんですが、それ故に重くて持ち帰るのには不便だという声もあったようです…。

ちなみに会場内のアンケートに答えると天宅正さんによるLeaffuのしおりを貰えます。

LeaffuLeaffu ズームイン

fの飛行機のようなフォントがかわいい。

展示作品の一例はコチラからも見ることできます。
無料なので興味ある人は銀座に行く機会がある方はどうでしょう?